『anyplace』ブログ開設しました!

お知らせ

この度anyplace(エニイプレイス)のブログを開設しました!

「労働人口の減少」、「長時間労働」などが問題視され“働き方改革”の声があがって久しく、“働き方改革”の一環に取り組まれた方も多いのではないでしょうか?
 各所でさまざまな取り組みがなされていますが、育児や介護、病気の治療といった各々の事情で“働く”という選択肢を選ぶことができなくなる、業務間インターバルが確保されていないといった“働き方”が原因で労働生産性に悪影響を及ぼしてしまっているといったケースは未だに見聞きされます。
 そういった手の届いていない部分に対して、働き方の自由度を向上するといった観点から改善を試みるツールとして「anyplace」をご提案させていただきます。

anyplaceとは?

 anyplaceは社内外を問わずビーコン端末を設置することで入退室情報を記録。高精度な位置情報と紐付いた入退室情報を管理画面でリアルタイムに確認することができるサービスとなっております。
 社内のどこに誰がいるのか、テレワークを行う人の在席管理、外回り業務を行うスタッフの最終訪問先や過去どこを訪れているのか確認するといったご活用をしていただけます。

 anyplaceは働く場所の制約を軽減することで“多様な働き方を選択する働き手の確保”、“従業員に合った働き方が選べることによる労働生産性の向上”といった企業と従業員の働き方改革を支援、これまで働くことができなかった人や、今現在働いている人がもっと快適に働くことができるよう、リリースへ向けて走り出しています。

 今後こちらのブログではanyplaceに関するお知らせや活用方法だけでなく、テレワークを行う上で必要な情報やさまざまなワーキングスタイルのご紹介など“働き方”にまつわる情報を発信していきたいと考えております!

関連記事一覧